忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+++コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN18 第二次 東京 決戦 感想+++

こんにちは。季冬です。




今更ですが、今までアニメの感想を全然書いてなかったので、

今週からレビューしていこうと思います(笑







ネタバレ注意です↓↓















TURN 18 第二次 東京 決戦




最近最終回に向けて急展開をみせるコードギアス。

今回の話を一言で言うと、





あああああああああああああああああああああああああああああ




っていう感じでした(本当に






「君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?それだけじゃない。撃たない覚悟も必要なんだ。」



というスザクのニーナにむけた台詞がとても印象的でした。



「ルルーシュ(ゼロ)は僕が償わせるしかない」


という思いを胸に、彼はルルーシュの元へ向かいます。




そこで、復活したカレンが紅蓮聖天八極式で応戦。


スザクはランスロットと紅蓮聖天八極式の性能差に愕然とします。



ピンチになったスザクにロイドさんやニーナがフレイヤを撃つように指示しますが、


「だめだ・・・。これはあくまで脅し。使ってしまったら・・・」


と、拒否してしまいます。


そしてランスロットに紅蓮の追撃が。




「そうだ。これが償いなんだ・・・。受け入れるしかない。ここで・・・俺は・・・」


死を覚悟するスザク。



しかし。



ルルーシュが過去にかけた「生きろ」というギアスが発動。


フレイヤ弾頭を撃ってしまいました。




「ナナリー!!!!!!!!!」




ルルーシュはフレイヤ発射に気づき叫びますが・・・・




大爆発した四千万リーター以上に被害をもたらすというフレイヤ。
どんどん街を飲み込んでいきます。




そして・・・


シャーリーに続いて、咲世子、ギルフォード卿、そして最愛の妹ナナリーまでもが亡くなってしまいました。




今までナナリーが幸せに暮らせる世界を創るために皇子の地位を捨て、ゼロとして生きてきたルルーシュ。





殺そうとした偽物の弟が生き残り。


そして、最愛の妹を失った・・・。




これから彼はどうなってしまうのか・・・。



そしてフレイヤを撃ってしまったスザクは・・・。



とっても気になります。



次週予告が無言で、映像だけだったのもとても印象的でした。



来週が楽しみです。




++++++++++++++++++++++++++++++


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♪








PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

++CalendaR++

++ProfilE++

Copyright © ††LEMON'z NOTE†† : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]